王栄幼稚園
  
1.トップページ(施設の写真) 4.スタッフと主な行事の風景
2.王栄幼稚園の紹介        5.幼稚園の歴史と宝
3.入園までの支援行事 6.子育て支援プログラム


スタッフと主な行事の風景

スタッフ一同

スタッフ




入園式後の5才児



お見知り遠足




「 あたたかいお日様のもと、皆笑顔でハイチーズ♪ 」



みんなで遠足、楽しいな〜♪

おみしり遠足

「 お弁当たくさんたべたよ 」



一泊保育


【夏のキャンプ】

一泊保育

オズの森で(阿蘇)



竹林は不思議がいっぱい

一泊保育2

「たじまんから森のたくさんの事学んでます」

何かいるよ

「ねー、何かいるよ。」


はい、チーズ

おいしい!!焼きマシュマロ

食事風景

おいしいカレー・サラダ
いただきます!!



キャンプファイヤー


キャンプファイヤー

お休み前のワンポーズ

お休み前のワンポーズ


おやすみなさい

「 どんな夢を見るのかな♪ 」



プール遊び




「 ワニさん泳ぎ
上手にできるかな? 」



お水の中を電車に乗って
「 しゅっぱつしんこう! 」





バタ足、上手だね



先生のお話し、しっかりききます



プールのお着がえも、きれいです


ボディーペインティング


青色大好き!!

青色大好き!!

だれに、えの具つけようかな!!

だれに、えの具つけようかな!!


運動会


うんどうかい

「 うんどうかいだ、チャチャチャチャ♪ 」

カラフル・マスゲーム

「 お友だちと心をひとつに頑張るぞ!!  」

カラフル・マスゲーム

カラフル・マスゲーム

つなひき

「 白組さんに負けないぞ〜!! 」

力をあわせて

力を合わせて よ〜いどん!

リレー

リレー対決

4歳児ダンス

4歳児ダンス 「スマップのJOY!!」

4歳児親子競技

4歳児親子競技 デカパン対決

3歳児ダンス

三歳児ダンス
「エビカニクス」

玉入れ

玉入れ

鈴割り

「 鈴わり やっと割れた!! 」

がんばったね

運動会後のひとコマ
あったか〜い

幼児祝福









制作展




満3歳児「がたんごとん」





3歳児「動物園」



なんてリアルなおさるさんたち



4歳児「海の中」



くらげがいっぱい、どうやってつくったのかな?



5歳児「ET」なつかしい





個性的な作品がたくさん



粘土製作や
廃材製作の展示




クリスマス会


Silent Night

年長さんの英語の歌 「Silent Night」

Deck the Halls

「Deck the Halls」

O Holy Night

O Holy Night

聖劇

「 聖劇の1コマ 」

聖劇

キラキラ星

4歳児 合奏「キラキラ星」

メロディオン演奏

メロディオン演奏

犬のおまわりさん

3歳児 合奏「犬のおまわりさん」



母の会の歌



サンタさん登場



おもちつき


もちつき

「 ぺったん ぺったん 」



「 おかあさんたちが まるめたおもち おいしかったな〜!! 」

聖劇

「 きなこもち おいしい〜 」



ひなまつり会


みんなのたからもの

5歳児 「くるみわり人形」

5歳児


エルマーぼうけん

5歳児「エルマーぼうけん」

5歳児


4歳児

4歳児「はだかのおうさま」



4歳児「はだかのおうさま」

4歳児

4歳児「ブレーメンのおんがくたい」

3歳児

3歳児

3歳児

3歳児「ももたろう」

3歳児

3歳児

3歳児「パンパンパンケーキ」

満3歳児

満3歳児「バスごっこ」



卒園式


卒園式

卒園式の歌

おはなし

「 お話を聞くのが上手になりました。 」

卒園証書授与

「 卒園証書授与 」

卒園証書

卒園証書

「 一人一人卒園証書を頂きます 」

プレゼント

卒園生による お歌のプレゼント

記念写真

卒園おめでとうございます。



絵画制作




お魚じっくりみて 描いてみよう



今度は、えの具でがんばるぞ!



力をあわせて、旗づくり



運動遊び




リレー 「 1人1人の力をつなげると、皆の力になるんだね 」



けんけんぱ 「 こんなに長いけんけんぱだって、上手にできるよ! 」



マラソン 「 寒い〜なんて言ってられない。
たくさん走って、体はぽかぽか、ぼくたち風の子元気な子! 」



音楽遊び






メロディオン 「 先生のピアノに合わせて、ドレミファソ!!
音がそろうと、とてもきれい!! 」




食育




「トマトをそ〜っとさわって」
色々な野菜を園で育ててます。



トマトの色々な事を、学びます。
それから、お口へパク〜っ!!



手作りみそづくり
食改善の方々と、楽しいな。



みそだまのできあがり(10月)
2月には、だんご汁へ




すいとん粉で、だんごをつくってます。




だんご汁のできあがり
野菜たっぷり、栄養満点



一言「おいしぃ〜!」




泥あそび




まるで温泉



大きな湖のできあがり



まるでチョコレート「きもちいい〜!幸せ〜!」



絵本借り お気に入りの絵本を選んで、カードへ書き込みます。



誕生日会 「 大好きなお友だちに、おうたをプレゼントしてもらって嬉しいな!! 」



交通安全教室 「 手を挙げて、右見て左見て、交通ルールのお勉強!! 」




ピアジュ教育




数、色、文字 色々な概念が学べます







自由遊び時の充実したおもちゃ


















© Copyright Ouei Kidergarten All Rights Reserved.

写真及び記載内容の無断転載を禁じます。